もろもろのご報告

5月のモゲラさんでの公開を機に、多くの方から続編期待の言葉を

いただき感謝しかありません。

関係者方々も長くお待たせし、ご心配おかけしました。

まぁ関係者の方は私の専用のアトリエをご覧いただいているので、

事情はなんとなく知っていただいていると思いますw。



制作再開です



大丈夫。

実は少しづつやってました。





その前に。

大分前からこうすべきと思っていたのですが、人としてすぐにとはいかず、

4月くらいから時間を設け、誠意ある言葉と品を立て、

誰にも文句は言われない人としての筋を通した上で、

大人としてハッキリとしたケジメをつけていました。


これからのお話は、お伝えしづらいので察してお読みください。



根幹が変わります



仕方のないことなのですが、担当の方の体調が良くなく

もろもろに影響する重い症状と聞いています。

なのでこちらとしてもそれを受け入れました。


ただ物語において前後違う根幹というのは、全体を串刺す背骨を途中差し替えることで、

私の中では絶対にありえないことです。

なので、



前編の根幹も新たな根幹へ



新しい根幹になります。

今の根幹には伝えていて了承いただいています。

同じ労力と費用がかかると思うと頭がくらくらしますが、

物語の本質が変わる違和感をプレイいただく方に感じさせるわけにはいきません。


そのような体調なので、こちらに来るご相談事につきましては

都度お断りしていますのでご了承ください。

他の方につきましては責任を持ってお受けしておりますので、いつでもご相談ください。


こんなこと言うと怒られますが、時間も結構経っていることから

個人的には新しい根幹はウェルカムです。

この際なので少しお金がかかってもプロにお願いしようかなぁ... なんて思っています。

ごめんなさい、少しワクワクしています。


新しい根幹に失礼のないよう、そしてゲームを少しでもいいなと

思ってもらえるようにHPを昇華させていました。

楽しみにしていてください。

なお、比較をさけるため今の根幹はその後出すことはありません。



✳︎




ボランティアを一緒にやっている🍒YUNAさん(ユナさん)に

しばらくTwitterをお願いしました。

まぁつぶやき始めたら止まらない人で、プライベートTwitterで通知設定してた頃は

つぶやきが始まってからしばらく鳴り止みませんでしたからw。


フォローしている人たちも大変だと思います。

履歴ずっと彼女の中身が薄いつぶやきですからね。


自分たちのやっているボランティアは普通の人は入ることが出来ません。

それなりにお金がかりますし、社会の役に立つ特技がないとダメなんです。

🍒YUNAさんは海外語学堪能なのでコンタクト専門です。

自分は具体的なことは言えませんが、少し言えば割と自立していて、

普段は自宅の宇宙船のような部屋で仕事をしていますw。

打ち合わせなんかのときだけ、都内に借りているボロ事務所に行ってます。


国や世界の保護のもとでやれるので、

防御力の高いメタルスライムのような人になれます。



✳︎



あと、以前いただいた感想の中でとても答え甲斐のあるご質問が届き、

本気のやる気スイッチが入ってしまい、うれしくて新たに図を描きおこすなど

夢中でまとめました。久しぶりに楽しかったです。


こちらの特設ページで答えています。

このブログは本来続編のためのものなので、前作ものは基本HP内でご紹介しています。

(アップグレードのお話はいずれ続編にかかる話です)


人工頭脳メカニカルブレインから汎用型人工知能デバイス、

そして人型アンドロイドへの移行の仕組み


〉MECHANISM [ メカニズム ]



コメントの最後の一文、



「感謝のついでに書き込んでみたしだいであります。」



この言葉にしびれました。

感謝された以上、答えるしかありません。



された感謝は10倍返し



感謝にかぎらず、されたことなら何でも10倍返し。

手抜きなしの本気のお返しですw。



✳︎



最後に。

ここしばらくボランティアなど、いろいろあったことを一言で言えば、


社会性


という言葉でまとまります。

ちゃんと働かないと身につかないもので、これがないと生きるのが大変です。

つくづく大事だなぁ...と実感しました。


次から制作ブログです。








0コメント

  • 1000 / 1000