とりあえず制作開始に必要なプロットは紹介しながら準備しましたので、
エピソード制作を始めていこうと思います。
その前にブログ制作のテーマ、「制作を身近に」を毎回記事タイトルで表現しています。
今回も部屋にある写真本などの上にゲームイメージを乗せて、
あたかも現実的な場所に未来的なコンソールが出ているようなイメージにしてみました。
作るのが大変です...
手で適当に操作するマウスにまかせれば自分の奥底にあるアイデアやイメージが
自然に出てくるかと思い、何をしたいのかよくわからないタイトル絵を作り続け、
言葉でうまく言えませんが何となく自分のやりたい方向が出てきたような気がします。
どうかな...
制作クオリティの基盤をアップさせる作業として続けるつもりですが、
時間がないときは「くま*スタマーク」のタイトルになると思いますのでご了承ください。ʕ ;ﻌ; ʔ
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さぁ、やっていきましょうか! ʕ•ᴥ•ʔฅ
エピソード 6 [ ガニュメデス ]
制作本番です。
続きものですが、新章っぽいです。
複合探査船スペースクラフトから脱出した後からの話で、
船の事故原因である多次元空間「インフィニティ・スパイラル」の謎解きから始まります。
(PROTOCOLの詳細はブログページ「PROTOCOL*設定」をご覧ください)
SPIRAL GATE
スパイラルゲート〈 スパイラルの集合体 〉、
これに突っ込みますと遥か彼方の別の集合体へ飛び、光年距離移動が可能となります。
便利だったので1作目に入れたかったのですが、残念ながら容量が追いつきませんでした。ʕ´•ﻌ•`ʔ
ただゲートに入るためには現在乗っているジェノクルーという機体に
ある情報を組み込ませる必要があり、
それは900年前クラフトを組み立てたレアやティノの故郷でもある
SHIPBUILDING BASE GANYMEDES
造船基地 ガニュメデス
へ向かう必要があります。
なんかおっさんの頭みたいですね。ʕ´•ᴥ•`ʔ
まだ構想中ですが、隕石の中に基地があり、
3基の探査船を連結してクラフトを完成させた場所です。
なお、ガニュメデスは日本語名で本来はガニュメーデース。
わし座にまつわる神話に出てくる人物の名前で、
関係ないところでいろいろ大変な目に合っている超美少年です。
気になる方はWikiへ。
すぐに向かえればいいのですが、実は主人公たちは
スパイラルゲートに飲み込まれています。
スタート地点になる予定です。 ʕ •ﻌ•; ʔ
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システム制作のときにもご説明しますが、
今回ゲームのフレームサイズを変更します。
1280 x 720。
少し大きいですかね、もしAdobe Animateに余力があればもう少し広げたい... 無理かな。
まずシステムの制作に入るための必要となる絵やインターフェース、
演出用の材料をエピソード6で作り、途中でも一度Adobe Animationへ入ります。
絵や材料の作成に時間がそこそこかかりますので、
次のブログアップまで間が開くかもしれません。
前作同様、気長にどうぞ。ʕ•̀ω•́ʔ✧
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関係ないですが、割とツイッターの見た目だけ更新しています。
こういうのとても楽しいんです。
いつかシリーズでまとめてブログに出したいですね。ʕ´•ᴥ•`ʔ
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