PROTAGONIST*主人公

前作は容量不足で出せなかった主人公の絵。

以前、数年前に作成した絵をブログで出しましたが、

今あらためて見ると何か古くさい感じがしましたので、

続編のコンセプトに合わせてもろもろまとめ直しました。


正面絵での顔出しは今回が初めてですよね。

恐らくプレイされた方ならこの絵についていろいろ言いたいことがあるでしょうが、

とりあえず話を聞いてください。


PROTAGONIST:(訳)主人公



༺ 主人公 ༻

アルタイル星系第三惑星フォートテナール周辺で漂流していた遭難者。

記憶の多くを亡くしているため、自分の名前や出星、

漂流原因などわからないことだらけですが、

物事をあまり深く考えていないのと、人一倍のん気な性格なので

危機感はありつつも、比較的冷静に行動します。

前作エピソード4で彼曰く、



「生きていればなんとかなる」



とはいえ、記憶ある自身への願望と、在るべき場所への想いは深く、

そのためであれば困難な状況も打破し、深い謎も解き明かし、

不可能と理解していても立ち止まりません。


彼の行動意義は失われた記憶の底にある絶対的な「目的」に着します。


そんな長身、推定19歳。



作る側からすれば「プレイヤーが主人公」というのが基本的な考えなので、

なるべく違和感のないセリフで余計なことは語らせず、

個性もあまり持たないように調整してきましたが、

今回はせっかく絵を出すので少しだけ加えようかと思っています。


なんだろ...

泣き上戸とか?





さて、描いた自分が言うのも何ですが、



長身イケメンです。ʕ•ﻌ•ʔฅ



ここ数年男性向けアニメなどではイケメン主人公は視聴者に

共感しづらいという意見が出ていると聞きますが、

どうなんでしょう...

でもマクロスFなんかはイケメンですよね?



うーん... ʕ•ﻌ•`ʔ



何か普通っぽい男性を描いてもつまらないですし、

今回の制作コンセプト「品位を感じられる」の一貫にもなるかもですし...  おすし...

まぁ正直なお話、全てのセリフは容量的に難しく、イベントシーンだけに登場させるつもりなので

ちょっと特別感みたいなものが欲しかったんです。

あと、



どんな声がいいんでしょうね。ʕ•̀ω•́ʔ



遭難して頬がこけるほどやせているので、

少しかすれた感じがいいのかな?





関係ないですが、今唯一プレイしているゲーム、



༺ ゴシックは魔法乙女 ༻


公式公開から続けていているので3年目くらいになるのかな?

かわいい女子使い魔たちが華やぐゴシック調の世界。

でも見た目とは違って硬派で高難度なシューティングです。


実はこれに限らず、ずーと前から



割とガチのシューターです 。



参加率の低いイベントでしたら

ハードモードでランキング8位、

デスモードで35位に入ったことがあります。

(ジャラスターイベント時)





先日東京某所で始めてリアル対戦が行われ、

全国ランキングトップクラスの選ばれたメンバーが競うスコアアタックの様子が

ニコ動とYOUTUBEで生中継されました。


やばい... 会場行きたかった...

高得点を稼ぐ人の闘いはすさまじい...




最後は激難ステージ

八方から来る敵や弾幕で逃げ場が少なく、先も見づらく、障害物もいやらしく動く。

たとえ全国クラスの人でも...


死にます。

強烈に難しいステージです。


4ショットあり自分も一応全部クリアしましたが、だいたい5回に1回の成功率で

その中で点数も競うのは鬼畜の所業です。



優勝はKOZさん。

このゲームでは有名な方です。

避けるどころか攻めまくっていてビビりましたし、

いやー、熱い試合で久しぶりに夢中になりました。

もっと上手くなってこんな場所で闘ってみたいですね。


ちなみに会場に来られていた選ばれし勇者のみなさんは、

ほぼメガネをかけていて、人と目を合わさず、

太っているかやせていて、あたふたした語りで

秋葉原でよく見かけるなんかこう

ほとんどその筋のテンプレートな方で... 恐縮です!ʕ; •`ᴥ•´ʔ


優勝者KOZさんは普通にめがねなしのイケメンで、

いろんな意味で選ばれているんだなぁと思いました。


シューティングはとにかく動体視力と操作センスが鍛えられるので

制作においては動作モーション、アニメーションなどが調整しやすくなりますし、

高速で動くものも割とハッキリ見えるようになりますので、

ゲームを制作される方にはオススメです。




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