実機映像公開 UNITY*PROJECT*EVERLINK

またひとつ大きな資産を手に入れようとしています。

FLASHの半分程度の能力、HTML5CANVASというあまりに脆弱なシステムに呆れ、

新たなる奇跡を手に入れるべく、引きこ… 山ごもりしていました。

誰もが望み、多くの人が挫折してゆく、その険しき高みに挑み続けた日々。

今やっとカタチとして世に出すことができました。




UNITY



誰もがゲームを作れるという謳い文句で、PC、ゲーム機、スマート端末、

様々なプラットフォームに対応するゲーム制作ツールの頂点。



すばらしい。



ちなみに誰でも作れるというのはぶっちゃけうそです。

市販ゲームもこそれで作られているくらい、高難易度のプログラミング知識を必要とします。

まぁUNITY独自の「アセット」という販売サイトのどこぞで作られたツールを使えば

そこそこ作れると思います。


よくあるツクールシリーズのツールを売っているみたいな。

誰かが作ったおかずを買って、ごはんだけ炊いて食卓に並べたみたいな。



オリジナルではない。



なので1からプログラムを組み上げています。

スクリプトと言ったほうがいいのかな。


触り心地はFlashのアクションスクリプト2に近いですかね。

出処は一緒ですし、個々のオブジェクトに命令を任せるという価値観も近い。

本格的なスクリプトでかなり難しいですが、たぶん大丈夫。

基本構造は覚えましたし、一作だけとはいえスクリプト歴6年ですから。


今回のものはあくまでイメージですのでゲームのような操作は出来ませんが、

調整が終わったものから順次出していきます。

あと、後半のアニメーションはアイ役の声優のあゆむさんにご尽力いただきました。

声が入るといいですね。やる気でる。

あゆむさん、ありがとうたぬ。





UNITYの習得に少し時間かかりましたが、やっと本題のゲーム制作です。

今が一番楽しいときですかね。

作ったスクリプトも公開していこうかな。

ブログもこんな感じで簡単気軽にやっていくので、よければお付き合いください。






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